2012年5月9日水曜日

ドアにもいろいろ:好きなように施工してみました編

Walk大町、今日の風景
Walk大町の各お店の入り口ドア、大きく分けて2種類のドアが存在します。
既存の鉄製の扉をそのままに上手く表現したもの、お店のデザインの一部として
何もないところから施工されたもの。各々のお店の個性がよく現れた部分です。
今回はShopのイメージに合わせて施工したお店をご紹介します。

マーメイドアイランドさんから、ご紹介。
かわいらしいブルーに真っ白の両開きのドアが開放感を印象付けています。ポイントはゴールドの金具類、明るいイメージの中にも品があります。入り口からすでにハワイのイメージ満開。
ドアに吊るされた動物たちも愛らしくカラフルな店内が通りすがりでも目に入ります。
風が強い日には表のディスプレーを出せないのが少し寂しいところ。でもお天気の良い日には気軽に入れて店内散策、宝物さがしですね。








そして、トロワファミーユさん、ちょっとモダンなナチュラル系。色使いはレトロな雰囲気十分ですね。大きなガラスの片開きのドアは閉じていても店内が良く見えて、ウインドウショッピングも楽しい。入り口にはヨーヨーキルトの“のれん”が、色々なリバティの生地を使って作っています。風でゆらゆらとかわいらしくお迎えです。








最後は、mbs 46.7さん、対面式のお店なので店内はありません。でもそこにはしっかりドアが、、、細い。
ここは、さっと店頭に出られるように設けたスッタッフ専用の出入り口だそうです。そして何より、お店のカラーポイント。よく見ると、黒猫ちゃんがいますね、店内にももう一つ何かがいるようです。お店に行ったときは探してみてください、とってもかわいらしいですよ^^


自由にお店を作るのも良く考えられていて、色や使い方だけでもこんなに個性が出るもの、Walk大町へお出かけの時には、そんなドアにも注目していただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿