2012年5月1日火曜日

七わのからす

books moblo

ブックス モブロさんから「なつかしいお話の本をご紹介」シリーズ。

今回は、「七わのからす」

女の子は、パンと、お水の入ったつぼと、 
休むためのこしかけを持って、旅に出ます。

ひょんなことからからすになってしまった7人のお兄さんを探しに。
あのアイテムはどこに?

@booksmoblo)



画は、絵本の度に描く絵が変わる堀内誠一さん、お話は瀬田貞二さん。
昭和34年のこどものともの復刻版です

今回はグリム童話から、絵本の色合いが原色ではなく、微妙なトーンの背景をベースに子供タッチでかわいらしい登場人物、ページをめくるたびに魅入ってしまいます。
こどものころに読んだものは、時々読み返してみると良いですね。きっと大人になって忘れてしまったこと、良い教訓だった事など、懐かしさだけではない様々なことを思い返させてくれるのでは。
ブックス モブロでぜひご覧くださいね。

本の森で宝を探したり、迷い込んだり……「もり(森)」と「リブロ(本)」を合わせて
「moblo」という店名にしました。古本、リトルプレス、雑貨が集まったお店です。
books moblo

参加中です^^クリックしてWalk大町を応援してくださいね
▲ 鎌倉 Walk大町 テナントインフォメーション

0 件のコメント:

コメントを投稿