2012年4月20日金曜日

Walk大町、2Fからの景色^^

「今日は、Walk大町の階段を上ってみよう!」
Walk大町には、2つの階段があります。それは、BuildとSHOPという2つの建物で構成されているから。  
向かって左側がBuild、4階建ての1階に、パン屋さんの「mbs 46.7」と「大久保不動産」さん、2階にビンテージ雑貨屋の「パトローネ」さんがあります。
向かいのSHOPは2階建て、入り口にビーチ雑貨の「マーメイドアイランド」さん、その2階には「ブックスモブロ」さんと美容室の裕さん、その下階段側にお洋服の「トロワファミーユ」さん、そして1番奥に五島うどんの「サラ」さんという配置になっています。
 
まずは、Buildの階段から眺めてみることに。
この階段は2階の「パトローネ」さんの入り口に続く階段で、割と狭い、、、
角度もちょっときつめで慣れないうちは降りるのが少しこわいかも。「パトローネ」さんの扉の前で振り返ってみると、そこは「美容室 裕」さんがお仕事中、大きく店名前入りのサインも。
真ん中にはシンボルツリーが春らしく若葉をつけて上へ上へと成長中。冬にはこのツリーに素敵なイルミネーションが灯されます。それはクリスマスのお楽しみ^^ 
2階への階段入り口にはモブロさんと裕さんの案内サインがそれぞれ。今度ご紹介しますね。



では今度は、そのSHOP側の階段から。こちらは、折り返しになっていてゆったりめ。モブロさんから素敵なJazzが漏れ聞こえてきます。上ったところはバルコニーっぽく 左右にお店です。下を眺めるとWalk大町自慢のデッキスペース、「布袋くん」もちらりと見えます。

春になり壁に沿って植え込まれた植栽も入れ替えられてかわいらしい花を咲かせています。









最近はこのベンチで休憩される方もたくさんいらっしゃるようです。 
親子でmbs 46.7さんの出来立てのパンをゆっくりと味わうのも、暖かい午後にはおしゃれですよね。

さて、今回は階段めぐりでWalk大町のテナントの位置関係をご紹介しました。
これから鎌倉も散策シーズン、ぜひWalk大町の2階に上がってみてください、新鮮ですよ!!
←Build    SHOP→

0 件のコメント:

コメントを投稿