2012年4月9日月曜日

【 五島うどんとすいとんの店:サラ 】

【 サラのお昼 】 五島うどん と すいとん
店主(チーちゃん)の出身地、五島列島こだわりのイリコでとった
お出汁でいただく、サラのお昼をご紹介。

五島うどんは、普通のうどんより細く、断面が丸いのが特徴の
手延べうどん。手延べの際に粉をふらず五島産の椿油を使用、
かすかにその香りがするコシとのど越しのあるうどんです。





一度食べたら忘れられない、
 やさしいお味のサラの五島うどん。

品のあるコク豊かなお出汁と、色白で細めのうどんとの相性はバッチリ。毎朝丁寧に採られたお出汁はイリコ冥利につきるはず^^
日替わりの小鉢とチーちゃんのトークも自慢。

・五島うどん: 日替り小鉢・デザート付 ¥880

季節のお野菜がふんだんに入った、
体にやさしいサラのすいとん。

お野菜の旨味がギュッと詰め込まれたお出汁と、手でちぎりながらお鍋に入れるモチっとしたすいとんの食感の生地がたまらない、昔懐かしい、新しいすいとん。


・すいとん: 日替り小鉢・デザート付 ¥880


 鎌倉に散策でお越しの際は、お昼にぜひ !!
「でわでわ、サンキュー」 
 
 

五島うどんとすいとんの店 サラ
定休日:月曜日  0467-22-5050

0 件のコメント:

コメントを投稿